復帰じゃ。

入院して1週間が経ち、本日より復帰です(笑)

いやぁ、今回の手術はいいんじゃないか?(笑)

自分でそう感じています。

 

いろんな循環器の先生も2回手術すれば、90%以上の確率で完治すると言われています。

残りの10%になりたくない、、、

いや、完治したい!!

もう、手術はしたくねーし。

今回の手術も寝ている間に終了したのですが、ところどころ痛かったし、アバウトさがあった、、、

 

まず、1日目。

下の毛を剃るのですが、バリカンがあたり痛かった(TmT)ウゥゥ・・・
(前回の看護士さんは上手だった)

点滴針を刺すのですが、激痛だった(TT▽TT)ダァー
(前回の看護士さんは上手だった)

心エコーを胃カメラ的なやつで撮影するのですが、
担当の先生がせっかちすぎてイヤッ!!

そのあと、シャワーを浴びれるはずが、夜まで忘れられてた、、、(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ
(まぁ、浴びれたのでいいか)

何か今回、アバウトすぎねぇか???

 

2日目 am9:00

手術室に向かう直前に胸毛を剃られた。
(オイオイ、ギリでやるんじゃない、、、)

そして、手術室。

まず鼻から挿入する温度計みたいのがあるのですが、

前回のときは、全く苦しくなかったので、

普通に起きてる状態でやってもらいました。が、今回挿入したやつは、

先っちょが、丸くなっていて飲み込むのにスゲェ苦しかった、、、

何回、嗚咽したかわからん?

先生に

”涙でてるね(笑)” って言われましたが、

”当たり前じゃい!!涙でん奴おるんか!!”

その後は、即効で麻酔が効いて爆睡(笑)

 

pm12:00頃

手術終了。

そして、ICUで起こされる(笑)

前回もこのパターン(笑)

しかし、今回は尿道カテーテルを挿入してる感がハンパない!!

ヤバイ、これは抜く時痛いパターンなんじゃ、、、

そんな、不安に襲われますが、

なんと言っても麻酔がガッツリ効いているので、また爆睡、、、

そして、ここからが勝負!!キツイんです!!

まず、8時間ベッドの上で身動きとれないんです。

傷口を圧迫止血するので、全く動けません。

メッチャ腰が痛くなります。

ホントに腰が激痛になるんです。

水を飲むのもナースコールします。

看護士さんは、テレビ観ますかとか言ってくれますが、

イヤッ寝ます。

もう寝るしかないんです。

でも、1時間に1回くらい看護士さんが血圧と体温を測りに来るので目を覚まします。

ここもキツイところです。

 

pm8:00

ようやく、ベッドの上だけで体をおこしたりできます。

ここ最高の瞬間です!!

生きてるーーーーーー!!感がハンパない(笑)

でも、病室には戻れません、、、

尿道カテーテルが入っているので、ベッドの上だけです。

でも、体がおこせるだけましです(笑)

ご飯も食べれるのですが、ウ@コできません。

お尻に何か装置を付ければできるそうなんですが、

絶対イヤです!!

我慢します。

 

3日目 am10:00頃

ようやく、病室に戻れますが、その前に最後の痛い事が、、、

まず、傷口をフキフキします。

これ、メッチャ痛いんです。

すべての手術の過程の中で1番痛いです号(┬┬ω┬┬)泣

絶対声がでると思ったので、先にバスタオルを口にあて声が出ても平気な状態にします。

そして、フキフキ、、、やっぱ激痛です(TT▽TT)ダァー

そして、尿道カテーテル抜きます。

これは、ちょっと痛いですが、フキフキよりはマシです(笑)

でも、いちようバスタオルを口にあてておきます。

そして、病室に戻ります。

自由時間です!!

すばらしい!!

でも、麻酔が効いているのか、ちょっとフラフラします。

なので、ほとんどベッドでゴロゴロ、、、

あと、トイレ1発目も怖いんです。

尿道カテーテルで尿道に傷が付いているとしみるからです。

恐る恐るおしっこします(笑)

うん、痛くない(笑)良かった(笑)

 

4日目

ようやく退院。

でも、心臓の内部に焼きをいれて、3泊4日で退院ってすごいですよね。

先生いわく、私の心臓は心室だか心房が小さいらしくて、前回の焼き残しがあったそうです。

焼きずらいらしい(笑)

そして、心臓のどこから変な電気信号が来ているか調べて、

すべての電気信号を焼いて遮断したとのことです。

これで、完治してくれたら最高です。

でも、今回は自分でもいい感じな気がします。

変に脈が強く打つ感じがないんです。

完治することを願い、禁煙、禁酒です。

ヘビースモーカーだった私が禁煙できてます。

自分で絶対にタバコは辞められないだろうと思っていたので(笑)

お酒は3ヶ月経って先生のOKがでたら、飲みます。

絶対飲みます。

お酒も飲めなくなったら、何の楽しみもありませんから。

うーーん、完治してくれ!!

もう、そこだけですかね。

不安を抱えながら生活をするのは、すごくストレスなんで。

頼むよーーーー!!

俺の心臓!!頼むよーーーーー!!